ブログサービス「ブログ人」、地図にトラックバックを打てる「ブログ

はてなマップ」とよく似ている。
ローカル情報はますます重要になってきているので、ブログを地図に落とす機能はブログサービスにとって必須の機能になってくるのではないかと思う。
あとは、Googleローカルのように、各ブログサービスにおいて検索キーワード+位置での検索ができると、Googleローカルでは検索できない地域のニッチな情報なんかも得られるようになるのではないかと思う。但し、地図上に多くの情報が集まらないと、このようなサービスはなかなか難しいのではないかと思う。
テクノラティあたりが、やれば面白いのではないかと思う。

ブログサービス「ブログ人」、地図にトラックバックを打てる「ブログ人マップβ」開始