マルチーズ

YKTG2007-10-12

Excelの住所付データを簡単に地図にプロットしたいようなことって、時々ありますよね。地図にピンを置いたり、マーキングしたりするあの作業です。
このようなツールはゼンリンの「Zi」であったり、アルプスの「プロアトラス」であったり、地図パッケージには標準で装備されているのですが、Webでは提供されていませんでした。以下サイトでは、制限つき(50住所まで、かつ、番地レベルまでプロット)ですが、Webで住所付CSVGoogle Maps上にプロットすることができます。意外と便利ですので、お試しください。

マルチーズ
http://www.geoap.jp/service/index_b.html