IHクッキングヒーターは大丈夫か?

この本を読んでしまうと、もう、オール電化住宅を購入する意欲が失せた。
IHクッキングヒーターによる電磁波被害はいつか大きく顕在化してくるかもしれない。今は完全に黒であるという証明ができていないので、松下を始めとする家電メーカーがIHクッキングヒーターの販促を行なったり、東京電力がスイッチのようなオール電化のプロモーションを行なっているが、このようなグレーなIHクッキングヒーターを売るというのは企業の社会的責任にふれるのではないだろうか?携帯電話もやばいとは思うが。
でも、本書の最後の部分に述べられているガス管に水素を運ぶというのも実現となるとなかなか難しいのではないかと思う。