暴露本「ソニー本社6階」

ソニー本社6階」を読んだ。筆者は暴露本の類ではないといっているが、十分暴露本の類に属するのではないかと思った。特にO元社長に関しては、相当辛辣な批判が展開されており、どこまで本当なのか疑いたくなるような部分もあった。ただ、O元社長の「私の履歴書」でも確かに大損失を被った映画会社買収に関しては一切触れられておらず、美談だけが語られていたような感じではあったので(実際、O元社長の「私の履歴書」を読んだ時は、音楽家、経営者、また、忙しい中、飛行機の免許も取得した(世の中の経営者では私一人だけであろうといったような事が書かれていた)といった多才な一面をにおわすような自慢話が展開されていたので)、筆者のO元社長批判はあながち嘘ではないのかもしれない。

ソニー本社六階

ソニー本社六階